10月1日にホームページをGitHub Pagesへ移転するわけですが、諸事情により移転先の新HPでは公開しないコンテンツや、まだ移転作業が完了していないコンテンツがいくつかあります。
しかしながら、現在のホームページはWordPressごとyotiosoft.comのドメインに紐付けされているので、移転のためにDNS設定をGitHub Pagesに変更すると閲覧自体できなくなってしまいます。つまり、新HPへの移転によって旧HPの記事は閲覧できなくなりますし、いくつかダウンロードできなくなるコンテンツが現れます。
よって、移転前に別のサーバーに旧HPの記事をアーカイブとして退避し、移転後も旧HPの記事の閲覧やコンテンツのダウンロードができるようにしておきました。

YotioSoft Archive

https://yotiosoftarchive.wordpress.com/

アーカイブサイトの公開にはwordpress.comを利用しています。無料版のため機能が制限されていますが、現在のサーバーと違い定期的な契約更新作業が不要なので、アーカイブサイト用に使うにはこちらの方が適しているかなと思い選びました。
過去記事や固定ページの移植作業にはWordPressのエクスポート/インポート機能を利用しています。

注意点

アーカイブサイト上では、一部のリンクがyotiosoft.comのままになっています。見つけ次第リンクを修正しますが、サイト内のリンクの数が膨大なためすべてのリンクを修正するのは恐らく無理です。どうかご容赦ください。
或いはInternet Archiveにも旧HPのアーカイブが残っていますので、そちらで閲覧しても構いません。

新HPの進捗状況

新HPへの移転作業について、あまり報告がないけどどうなってるのよ?というと、一応移転に向けて準備は進めております。ただ、まだ新HPにバグが残ってたり、先述の通りいくつか配布ページが完成していないコンテンツや、公開継続するか否か迷っているものもありますので、恐らく10月1日までに完璧な状態にするのは難しいです。もちろん、出来る限り利用上支障が出ないようにします。