今年も一年お疲れさまでした。今年一年の締めくくりとして、今年あったことをまとめておきます。

注:この記事には以下の要素を含みます。苦手な方はブラウザバックを。

  • 自分語り
  • 大量の写真
  • どうでもいい情報

1月

元旦

初日の出。羽田空港にて。
IMG_6013
IMG_6072

2月

文部科学大臣賞

今まで明かしていなかったんですが、実は文部科学大臣賞を受賞していました。去年受験した「CGエンジニア検定」で全国トップの成績だったようで、試験の制度上、成績優秀者に毎回送られるようです。(トップ、といっても受験者は700人ほどですが)
0724B244-2A96-44DF-BF0A-71FBFA50B53B
このような制度があること自体知らなかったので、最初に受賞の通達メールが来たときは新手の詐欺メールじゃないかとか思ってしまいました。

3月

TOEIC

久々に受けました。結果は705点。なんと前回受験時より15点も低いスコアを取ってしまいました。

4月

MacBook Air 購入

MacBook Pro 2016 のバッテリー劣化が限界になりつつあったので購入。
この直後に M2 MacBook Air が登場しましたが、大幅な値上げ(M1 も3万円ほど値上げ)があったのでグッドタイミングでした。
IMG_9526

TOEICリベンジ

結果は830点で過去最高得点でした。TOEIC、さては運ゲーだな?

5月

河口湖

湖周辺を自転車で1周しました。

FR-eCjjaIAQC7Pc
FR-eCgzaQAAGu8v

6月

鎌倉

あちこち徘徊したりピザ食べたりしました。

FUZ4cpaaMAAyXwn
IMG_0209 2

9月

バイトを始める

金欠になりそうだったので始めました。実はこの歳にして人生初の長期バイトです。

ラッスンゴレライ電卓

ハードオフにて発見。こんなの売ってたんですねぇ。もちろん買わなかったけど。

IMG_1509

院試合格

院試合格しました。まあ内部進学だし成績上位なので結果は目に見えてたけど。

11月

外付け HDD 組み立て

6TB という個人的最大容量の保存媒体を組み立てました。やはり空き領域は心の余裕。
IMG_1937

12月

Pixel 7 購入

IMG_2327
iPhone 7 の後継として買いました。面白い機能が多く、未だに使ってて飽きません。

ミツデスマス2

今年もクリスマスに合わせて例のゲームを公開。直前までアイデアが出てこなくて悩みました。

play (1)

おわりに

うわっ…今年の思い出、少なすぎ…?

今年はひたすら卒研に明け暮れる1年でした。卒研の内容は外部に明かすわけにはいかないのでここには書けませんが、卒研に集中できる平穏な1年だったと捉えることにしましょう。

それでは良いお年を。